工場のおひるやすみ

  • Day:2008.09.11 00:37
  • Cat:日記
同期数人で日向ぼっこしながら、ある者は百円アイスクリームを食べたり、ある者はタバコをすったり、のんびり過ごすのが工場の昼休みの流儀です。

そんなある日の会話
A「いやー、まじ昨日帰り道に電車に乗ったら、男女の同僚二人組みが乗り込んできてさー。
 まじああいうのいいよなー。会社帰りって感じがする。」
B「おれそれができるってだけで転職したいわ。」

工場の青年はオフィスラブに憧れが強い。
なんせ男女比は93:7くらい。


ふと、芝生の付近を見ると男女の後輩カップルがいて、
C「おい、too closeだよ。あれ。近いよ絶対。」
D「なにっ、カップルか!!いいなー。一個したのうほうが女の子多いよね。」

やっぱり、工場の青年はオフィスラブに憧れてます。
倍率は、どこの大学よりも高いです。すげえ高い。


話題が変わって、
E「そういや今週末、●●の結婚祝い飲みだよね。いける?」
F「12月には●●も結婚するみたいだよ。」

でも、工場の青年は結婚が早い、らしい。
だから、オフィスと恋愛はあんまり関係ない。
平和なおひるやすみです。

Comment

なぜか笑えました。くすくす
ピロとランチしたよー☆
  • 2008/09/11 14:32
  • takaki
  • URL
やばい、でもこないだ都内で同期カップルを見つけてしまった!!

高い競争率を勝ち抜いた男です。
  • 2008/09/30 23:05
  • ふぃりっぷ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
