いま何時?

  • Day:2008.04.10 23:03
  • Cat:日記
いつも使っている「ほぼ日手帳」に載っていたことば

中学校を卒業するにあたって、小学校の時お世話になった先生方から
ビデオレターを頂いた時、ある先生が言った言葉です。
「自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ」私達は15歳÷3=5時。
午前5時は夜明け前。今人生の夜明け前にいるのだと教えて下さいました。
貴方の人生は今何時ですか?


ふぃりっぷが教師になってたら、絶対に生徒に言いたい言葉でした。

ちなみにふぃりっぷは
23歳

ということは

23歳÷3≒8時前

もうすぐ社会人が始業してしまう時間。(わが社は8時スタート)

9時までにやりたいことは?
10時までには?

日常なら何時までにこの仕事をしようと考えている。
ということは、人生だって同じってこと。

そう考えると意外と、そんな時間がないことに気付いてしまう。

貴方は何時までに何をしたいですか。

Comment

相変わらずいいことかいてるね。
負けてられないなぁ
  • 2008/04/11 02:22
  • おがっち
  • URL
きゃあ、10時でした。
歳がバレますな。

リアルならランチ何食うべ・・・って考えてるトコロだけど(笑)

自分の人生を俯瞰して見ることができて良い話ですね。
>おがっち

いやいやおがっちには及ばないっす!!


>ミナミさん

お久しぶりです。

ミナミさんにはいつもおいしい店を教えていただいているので=これからむかえる時間はどの時間でも楽しそうです。
  • 2008/05/19 02:01
  • ふぃりっぷ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
