@ラ・セレナ (チリ)

  • Day:2007.01.30 04:39
  • Cat:日記
ペルー、ボリビアと抜けて、チリに入ってきました。
チリ!!!これまで高かった標高が下がり、ついに高山病から復活。
これまで本当につらかった。なんか南米=つらいところ になりそうだった。

もう高いところには行きたくない。

ちなみに、チリといえば

もう、ここは先進国!!

ボリビアと比較してしまうせいか、その違いにめっさ驚かされます。

違い例

トイレの紙がやわらかい。

ソフトクリームなめている人がいる。

街中にエロ本が売っている。

やっぱ、暮らしやすいわ、チリ!!!


それから、チリといえば、太平洋沿いにあるながーい国。小さいころに地図で見てこんな国があるんだと思っていたんだけど、まさか自分自身がここにくることになるとは…

そんなチリは海産物が安い!!

ウニ、あわび、かき、ムール貝、後何かしらない魚介類が入ったスープがなんと400円ちょい。

精力がupするとかチリ人のにいちゃんが騒いでいた、貝の刺身たっぷりにレモンとたまねぎをかけた何かが600円ちょい。

サンティアゴでは、うに丼と握りずしを食べるべし!!

Comment

またまた質問やけどキャンプの時のモンベル45Lでいってんの??

最近日本の山でも高山病で死んだ人おるし無事でよかった~><
しかしまちゅぴちゅいいなぁ~
  • 2007/01/31 20:05
  • タクーヤ
  • URL
いやあ、でも高山病はまじできつかった。酒が弱いから余計になるとかならないとか。

バックパックは、あんときのやつを使っているよ。あつい国にいくときは、でかすぎるくらいだ。W
  • 2007/02/01 03:43
  • ふぃりっぷ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
