「未来はいつだって、若者の手の中にある。」2030Japan Project開始

  • Day:2012.04.23 23:09
  • Cat:日記
今日、「2030Japan Project」が開始しました。

今回のプロジェクトは参加型でつくっていこうと思っています。

2030Japanプロジェクトはオンライン英会話の会社を超えて、
2030年に今よりいちだんとグローバル化が進んでいる時代に備え
グローバル人材の育成を応援、またネットワーク化します。


未来はいつだって、若者の手の中にある。

少しだけ、2030年の日本を想像してみましょう。

はどんな国でしょうか。あなたは何をしているでしょうか。

経済や社会問題など、日本を取り巻く状況は、今より厳しくなっているかもしれません。
ただ、確実に言えることは、2030年の日本の未来を担うのは、今の若者たちだということ。

そう、未来はいつだって、若者の手の中にあるのです。
私たちは、未来の日本の国力は、真に世界と渡り合えるグローバル人材がどれだけいるか
にかかっていると考えています。

本プロジェクトは、2030年に日本の中核を担うであろう現在の10代~30代を対象に、
彼らをネットワークし、海外進出や英語学習をサポートするプロジェクト。

集まったメンバーを、ネット上でクラウドチーム化し、様々な情報交換や創発アクションを
生み出していきます。

まずは、TEAM 2030 JAPANへの参加表明から。積極的なご参加を、お待ちしています。



そして
「もう一度、世界を見返してやろうじゃないか」
のキャチフレーズのもと、いろんな方と一緒に2030年の
日本を語って頂ける方を募集します。


これからどんどんいろんな企画を作っていこうと思います。


企画第一弾として、
アンバサダープログラムを開始しました。

世界で戦う力とポテンシャルを持った若い世代の成長を、
オンライン英会話のプログラムを通じて支援する、
「2030Japan」のアンバサダーコンテストが募集中です!

無料で英会話を受講でき、優秀な学生と競うことで短期間で語学を習得できます!



ということで学生の皆さまご応募お待ちしております。

それからabout usに入れたかった
「もう一度、世界を見返してやろうじゃないか。」
は、Facebookページで紹介します。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【「未来はいつだって、若者の手の中にある。」2030Japan Project開始】
今日、「2030JapanProject」が開始しました。今回のプロジェクトは参加型でつくっていこうと思っていま30Japanプロジェクトはオンライン英会話の会社を超えて、2030年に今よりいちだんとグローバル化が進んでいる時代に備えグローバル人材の育成を応援、またネットワーク?...
  • 2012/04/23 23:20
  • URL
まとめteみた.【「未来はいつだって、若者の手の中にある。」2030Japan Project開始】
今日、「2030JapanProject」が開始しました。今回のプロジェクトは参加型でつくっていこうと思っていま30Japanプロジェクトはオンライン英会話の会社を超えて、2030年に今よりいちだんとグローバル化が進んでいる時代に備えグローバル人材の育成を応援、またネットワーク?...
  • 2012/04/23 23:20
  • URL
