@プーノ 首絞め強盗の聖地

  • Day:2007.01.17 18:11
  • Cat:日記
富士山より高い3855mのところにある街、「プーノ」に到着。
そしてここは、首絞め強盗の最大の聖地。

現地時間17日17時過ぎ、とりあえずまだ街角には首絞め犯人らしい人はいないです。というかわかってたら被害にあわないか。というわけで今日は大人しく早めに明日のティティカカ湖ツアーのチケットを予約してから宿に帰ります。

ちなみに独断と偏見のペルー情報

・羊の頭の肉とジャガイモのスープ
今朝、食べました。ちなみに、頭の肉だけに、食べると頭がよくなるそうです。だから大学生が好んで食べるとか。日本のねぎみたいなものか。

・ペルー人の体系
けっこうみんなふとってます。
今朝、日本語が話せるペルー人がいたので聞いてみたら、みんなよく食べるそうです。ってか基本食べきれない量がでてきます。

・ケチュア語
インカ帝国の言葉。クスコの人は、インカの民の誇りもあり現在でも広く使っている言語。
ちなみにローカルの人がふぃりっぷの日本語を聞いて、うん、ケチュア語に似ているとおっしゃっていた、らしい。


さーーて、そろそろ二カ国目のボリビアにいくぞー!!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
