Wakyo Partners Tokyo(和僑パートナーズ東京)を立ち上げます

  • Day:2012.04.04 23:39
  • Cat:日記
Wakyo Partners Tokyo(和僑パートナーズ東京)を立ち上げます。
*仮称です。*

今、なぜ和僑なのかはこちら

これまで、自分の働いている会社であるレアジョブでも
「レアジョブ和僑プロジェクト」として、ソーシャル上で影響力の
ある方に英会話アカウントを解放し、将来海外に和僑の一人として
羽ばたいて頂く支援をしてきました。

その影響力のある方が、和僑となることでそれに続く方がどんどん
生まれてくるのではないかと。

ただ、何というか、まだまだ物足りない。
自分自身もまだ和僑として働いたことがないし、
実際に海外で働いている人とこれから海外に出たい人が
つながっているわけでもない、というのが現状ではないかと思います。

そこで、
「Wakyo Partners Tokyo(和僑パートナーズ東京)」
の立ち上げを思い付きました。

やることは簡単。
とりあえず月に一回、東京のどこかで集まってセミナーしたり、
飲んだりしながら、情報交換をするというもの。

そこになるべく和僑経験者とこれから和僑になる人を呼んで、
交流しようというものです。その中から新しいビジネスモデルや企画が
生まれればそれはそれでいいかなと。

あ、和僑という言葉が嫌いな方はただ「海外で働く」くらいの
感じで捉えて頂ければ幸いです。

そこで一緒に企画してくれるボランティア社会人の方を募集します。
もしやってみたい方がいらっしゃれば@yuichiro826までリプライ
頂けますでしょうか。

幸い会社のセミナールームも70人規模のものが使えるのでいろいろと
やれることがあるんではないかと思います。

ぜひ我こそという方、ご連絡をお待ちしております。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
