イケダハヤトさん(@IHayato)と「ソーシャルマーケティング×プロボノ」でイベントをします

  • Day:2012.02.01 00:30
  • Cat:日記
ぼくが立上げから参加している「NPOコミュニケーション支援機構(通称:a-con/エーコン)」で
イケダハヤトさんと一緒に「ソーシャルマーケティング×プロボノ」をテーマにゼミナールを開催します。

イケダさんのプロフィールこちらです。(Twitterより)

86世代のテック系ブロガー。NPOの方向けにプロボノでソーシャルメディアの活用相談乗ってます。お気軽にご連絡ください!株式会社アラタナのアドバイザーもやってます。
http://www.ikedahayato.com/



タイトルとしては、仮ですが
「ソーシャルマーケティングでプロボノしよう。」
ということでソーシャルメディアを使ったマーケティング×NPO業界への
活かし方を学べる会にしようと思います。

その結果として「プロボノマーケター」を100人増やしたい。
(今回だけで100人は少し難しいかもですので、今後も続けていきたいな、と。)

プログラムは
イケダさんのプレゼンに始まり、ソーシャルマーケティングを
実践している学生たちとイケダさんのパネルディスカッション。

そして、最後にワークショップで参加者もソーシャルマーケティングを
体験できるような企画内容にする予定です。

ちょっと先の4月15日(日)の開催を予定していますが、
詳細が決まりましたら改めて、a-conのWebサイトで紹介します。

今回の企画は、
偶然、イケダさんがプロボノについてつぶやいているところに、
リプライさせて頂いた際にお返事頂き、企画につながりました。

また、「僕がブログを書く理由」というエントリーで、

・誰かと誰かを繋げたい
・誰かのアクションを生み出したい
・創作活動におけるトレーニング・実験の場



という記述があり、これが今回のイベントの出発点となりました。

ソーシャルメディアという便利な発信ツールがある時代。
それは誰にでもやる気さえあれば参加できるということだと。
やるかやらないかはその人次第。
だからそのきっかけをつくりたい。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
