@アグアス・カリエンテス マチュピチュ

  • Day:2007.01.16 13:44
  • Cat:日記
ついに念願だった「まちゅぴちゅ」に到達!!

写真で見るそれでさえわくわくさせてくれる遺跡だが、実物はもっとすごかった。一見の価値はあるのでぜひ!!


マチュピチュ


ちなみにふぃりっぷ的には遺跡がかなり好きです。
その理由は、やはり人の歴史の流れや営みを感じれる場所だから。
同様に人の営みという点で、マーケットをうろうろするのも好きなんだけど、なんせここはそういったところは治安が悪いみたいで、行き辛い。そのあたりも含めると、アジアはやっぱり楽しいと思ってしまう今日この頃。

ちなみに日本にはあんましいない動物たちが遺跡内にいました。。。

りゃま??


これから列車でクスコ戻って、明日か明後日にはティティカカ湖の近くの町、「プーノ」に行く予定。首絞め強盗のメッカで、富士山よりも標高が高いとか。うわー、早く高山病から解放される地に下りたいです。

Comment

羨ましい!マチュピチュ行ってみたいです。気を付けて旅を続けてね。
  • 2007/01/17 07:37
  • りゅう
  • URL
いいな~素敵だまちゅぴちゅ!!!
イースター島も行くの!?!?
モアイもあい☆
  • 2007/01/17 11:01
  • 友紀
  • URL
  • Edit
りゅうへ
サンクス。ぜひりゅうちゃんも行ってみて。なかなかすごい!!

ゆきへ
イースター島は将来の新婚旅行にとっておくのだ。w
タヒチ経由で行くと決めている☆
  • 2007/01/17 11:53
  • ふぃりっぷ
  • URL
いいなー
どこからそんなお金が。。。
私ヨーロッパ行っただけでもうすっからかんだよ
  • 2007/01/17 12:48
  • ぎちこ
  • URL
お金
もうほんと、マチュピチュのツーリストプライスにはきれそうになった!!

こっちは安いよー
たとえば、
洗濯1キログラム 100円
前菜つき&絞りたてジュース付チキンのトマト煮
190円
シャワーが冷たいのしか出なくて、夜はトイレが蛾に覆われていた宿 1000円

プライスレス 
  • 2007/01/18 07:34
  • ふぃりっぷ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
