@mkamagaさんが語る「海外で働く」@レアジョブオフィス

  • Day:2012.01.31 22:13
  • Cat:日記
レアジョブで移転後オフィスでの初イベントが今週末に開催されます。
まさに、これから”和僑”の一人として海外で働かれるMasamu Kamaga(@mkamaga)さん
主催の「第9回【海外で働く!】」です。

Kamagaさんは昨年9月より東南アジアを旅して、
最終的にはインドネシアで仕事を創ることを決意して一時帰国中とのこと。

なんと「海外で働く」イベントは9回目!
毎回20~30人くらいが参加しているようです。

これまでは主催者として会の運営をしてこられたとのことですが
今回は、いよいよご自身が中心となり、これまでの一年間の海外体験を通して

・何が達成できたか
・何が不足していたか
・そして今年はどうアクションを起こすか


についてにシェア頂いた後に参加者も一緒に議論するとのこと。

ぼくも参加するのかな?!
ちなみにぼくの弟と年末年始をインドネシアで一緒に過ごしたとのこと。
世界は狭い。というかまだまだ海外に出る日本人自体が少ないということの
裏返しでもある。

今年は、自分自身も積極的に海外に出たいし、
英語も文法からちゃんとやろうと思う。

幸い、やっと読みたくなる文法書も見つかった!
それは別途紹介するということで、今年は英語を旅で学んだバー英語から
進化させて、”ちゃんと”話せるようになり、海外に出てどんどん”和僑”の
人たちとも会ってみたいと思っている。

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/08/17 22:39
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
