トヨタがreborn? ~再生した、生き返った、よみがえった、生まれ変わった~

  • Day:2011.10.16 02:12
  • Cat:日記
15日の20:59からほとんどのテレビ局で「ReBORN」というテーマでトヨタ自動車のCMがオンエアされた(ようだ)。

・ReBORNのロゴは"リボン"というダジャレだし
・トヨタという名前はCMの最後まで出てこないし
・木村拓哉(=織田信長)が北野武(=豊臣秀吉)に対して猿っていうし
・結局、何のCMだかなんだか60秒で全然分からなかったし

でも、なんかいい。
日本で最もでかい会社が、この時期にパッと見、一番意味不明なことをする。
(一応裏ではロジック通ってるんだろうけど)

しかも日本が元気になってほしいという思いもつまっている。

No.1だからフルラインナップは当たり前。
だけどNo.1だから、平々凡々なんじゃなくて、突き抜ける。
だから、ビビらずに潔く突き抜けないといけないと感じた。

サイト

特にこのコピーにはイイねしたいです。
「いまこそ、日本をドライブすることは「日本の元気にドライブをかける」ということなんだ。」

歴史は繰り返すってことだね。

Comment

手がけたデザイナーさんは、
佐野研二郎さんです。
http://twitter.com/#!/MR_DESIGN_twit/status/124327815746297856
  • 2011/10/16 02:51
  • リンダ
  • URL
  • Edit
お、そうだんですか??
早速Twitterフォローしてみました。知り合いですか?
  • 2011/10/17 03:04
  • ふぃりっぷ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
