TwitteとかFacebookで勉強やる気になる

  • Day:2011.01.09 18:18
  • Cat:日記
ぼくは昔から机にむかって参考書を解くスタイルの勉強が苦手です。
だから「勉強」はちっとも続かない。本は読めるんだけど…

自分の会社のサービスですが、ぼくも英語の勉強をコツコツやっています。
そこで学習のログをTwitterで出しているのですが、

@kotaro_osakiさん

横から失礼します。継続素晴らし杉 QT @kagayataku: こつこつ積み上げられるのも遅い夜時間にできるからだね!RT @yuichiro826: オンライン英会話レアジョブでレッスン153回目。累計約76.5時間の英語学習



@kagayatakuさん

こつこつ積み上げられるのも遅い夜時間にできるからだね!RT @yuichiro826: オンライン英会話レアジョブでレッスン153回目。累計約76.5時間の英語学習



に、こんな風に言ってもらえるとやる気でますね。
(ちょっぴり褒めてもらえた気分です。)
Lang-8も初めてみようかなと思いました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
