TripTrace ~旅のキロク~

  • Day:2010.10.21 02:14
  • Cat:日記
待望です。
先週末、大学時代の旧友から久しぶりにメールがきたら
なんと結婚して、新婚旅行に世界一周行ってきます。と!!
うらやましいかぎりです。
そんな友人にぴったりのサイトがこちら
TripTrace:http://www.100shiki.com/archives/2010/10/triptrace.html

行った国の旅ログがつくれるサイトみたいです。
既にあるにはあるんだけど…、
結構しっかり書いている感じなので若干抵抗があり。
http://4travel.jp/traveler/

旅ログがソーシャルにつながって、
同じ興味を持っている世界中の旅行者とつながり
ながら旅行するというのは新しい楽しみ方なのかもしれない

ぼくのころはまだ安宿の情報ノートでしたが…

ちなみに、自分がよく旅行でふらっと海外に出ていたころは
どこなのドットコムの愛用してました。
http://www.dokonano.com/
一応、家族にここ見といてと関空で電話してからドキドキしながら
異国の地にむかったのが懐かしいです。

ヨーロッパ
アジア・中東 
南米

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
