伝える仕事

  • Day:2010.09.23 03:23
  • Cat:日記
仕事から帰ってきてふとテレビをつけたらやっていた番組

心を持ちたいロボットのぞみ
パントマイムを使ったロボットパフォーマンスで『心』を表現し、人々の感動を誘う大道芸人、のぞみ。幼少期に母に捨てられ失った彼の心を取り戻す旅を追う。



自分と同い年の大道芸人「のぞみ」

http://www.youtube.com/watch?v=DrAatbQELRQ


その「のぞみ」がフランスに行くということで
「なぜ海外なんかいくの?」という問いに
「世界自分のメッセージを伝えたいから出ていく」と答える姿をみて

ぐっとくるものがありました。

同世代でもう伝えたいものをもっていて
日本から飛び出している人がいる。

全く違う仕事だけど、
すごく刺激になりました。


