らいふいずびゅーてぃふる

  • Day:2008.04.29 00:30
  • Cat:日記
ケツメイシの「ライフイズビューティフル」。
久しぶりに歌詞を覚えることができた曲です。

4月は昨年1年間受けてきたボディブローがついに
効いてきました。ふぃりっぷには効くもんかと
思っていたけど、効くときはぼこぼこ入ってきます。

そんなときこの曲は朝、駅までの道のりを少し
軽やかにしてくれたような。

受けたボディーブローは
ストレートでお返しします。

「ライフイズビューティフル」ケツメイシ
歌詞を一部抜粋

君が流した涙が いつか花を育て咲かせて
君の目の前に 広がるはずだから
君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって
君をそばで いつまでも支えるだろう

顔で笑って 心では泣いて
「楽しく生きる」どころではないって?
心配すんじゃねぇ 今はちょっと運がねぇだけ
だから皆同じ もう少し踏ん張れ
君が倒れりゃ 肩も貸すし
もう歩けないなら 足にもなるし
困ったならば手を借り 時には手を貸す
そうやって人は「人生」という絵を描く
土砂降りの日もあれば 晴れの日もある
でも今日というこの日は いくら待てど二度無く
「泣き」「笑い」抱え 今君が生きてる
それだけの事で 誰か幸せに満ちてく
だからこそ言うんだよ「生きるって素晴らしい」
悩んでる君に 捧ぐならこんな歌がいい
泣きたい日は泣け 笑いたい日は笑え
美しき人生 君のままで

苦労 苦悩 越えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりするから 人生は美しい
ボディーブロー 耐えた自分に
おはよう ハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりする 君だからこそ美しいから
・・・


いま何時?

  • Day:2008.04.10 23:03
  • Cat:日記
いつも使っている「ほぼ日手帳」に載っていたことば

中学校を卒業するにあたって、小学校の時お世話になった先生方から
ビデオレターを頂いた時、ある先生が言った言葉です。
「自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ」私達は15歳÷3=5時。
午前5時は夜明け前。今人生の夜明け前にいるのだと教えて下さいました。
貴方の人生は今何時ですか?


ふぃりっぷが教師になってたら、絶対に生徒に言いたい言葉でした。

ちなみにふぃりっぷは
23歳

ということは

23歳÷3≒8時前

もうすぐ社会人が始業してしまう時間。(わが社は8時スタート)

9時までにやりたいことは?
10時までには?

日常なら何時までにこの仕事をしようと考えている。
ということは、人生だって同じってこと。

そう考えると意外と、そんな時間がないことに気付いてしまう。

貴方は何時までに何をしたいですか。
